2017/4/20(金) 
遅れましたが単行本2巻発売のお知らせです!!
こんにちは!はい。またまた半年ぶりくらいの更新ですね…。すみません!

そうです。2巻が出ました。
「Dr.キリコ~白い死神~」2巻発売です!


前回はヤングブラックジャックと2冊同時発売でしたが、今回はなんと
「ヤングブラックジャック12巻」「三つ目黙示録~悪魔王子シャラク~1巻」と言う
手塚治虫先生の「ブラックジャック」「三つ目がとおる」の派生作品3冊同時発売となります。
そして巻末には大熊ゆうご先生が描いて下さった白いキリコ先生のイラストが収録されています!
エロカッコイイ!
そのようなわけで、この度も本屋さんなどで見かけましたらどうぞよろしくお願い致します!

3冊(3種類)購入頂くと、BJ&シャラクコラボQUOカードが100名様に当たるそうです!
三冊それぞれの帯に応募券がついています。

そして、原作である手塚治虫先生のブラックジャックを読んだ事が無い方がいらっしゃいましたら、
是非原作のキリコ先生に触れてみてください!



2016/10/24(月) 
遅れましたが単行本発売のお知らせです
こんにちは!はい。半年ぶりくらいの更新ですね…。うー。すみません!
バタバタしっぱなしで今頃になってしまいました。ツイッターではすごく宣伝しさせてもらってたんですが
ツイッターはいずれ記事が流れて行ってしまうので、こちらもしっかり更新しとかなきゃですよね!

そんなわけで、
10月20日に
「Dr.キリコ~白い死神~
の単行本が発売されました!めでたい!


なんとヤングブラックジャック11巻と同時発売でございますよ!
しかも見てくださいこのセット感。ブラックジャック(と言うか間黒男)とキリコのコラボですよ!震えますね!
また、この2つの単行本発売を記念して、別冊ヤングチャンピオン11月号では、
巻頭カラーなのと、ヤングブラックジャック作画の大熊ゆうご先生が白い死神のキリコのイラストを描いてくださいました。
なかなかにスペシャルな号でした。(なお、別冊ヤングチャンピオンは電子版もございますので、気になった方は
そちらでご購入できます!)


書店さんの特典ペーパー情報はこちらです。

二値データの左下2つは画像悪いですが、本物はちゃんときれいに出てますよ!
いつまでどのくらいの数やっているのかわからないですが…。
TSUTAYA三軒茶屋さんのみ、くじ企画で 同時に発売されたドクガンやゲキカラブと共に色紙や複製原画が当たるそうです。

それからかわいい各リルキーホルダーとスマホケースつくってくださいました。
 秋田書店オンラインストアにて
(画像クリックでオンラインストアに飛べます)

   

また、
10月25日(明日ですね!)発売の
別冊ではない、普通の「ヤングチャンピオン」
(ヤングブラックジャックやドクガンが連載されている方の雑誌です)
に、少しだけですが、キリコ先生出張させていただきます。


本当はもっとガッツリ1本文描けたらよかったのですが、私の力不足のせいで少量とさせていただきました。
それでも脚本の藤澤先生はこころよく短くまとめてかいてくださいました。ありがとうございます。

自分に対してこんな悔しいおもいしたくないし、今年はもっとスピードつけられたらいいなぁ…。がんばろう。

それから
手塚治虫先生のオフィシャルサイト内でも特集してくださいました!!嬉しいですね!
脚本 藤澤勇希先生の貴重なコメントが読めますよ!わたしも幾つか質問に答えさせていただきました。

■TezukaOsamuOfficial 
【虫ん坊】10月号
http://www.tezukaosamu.net/jp/mushi/201610/special2.html

半年間ほんとに早かったです。なんかうわぁぁってなって描いてるうちにばーーっとすぎてしまいました。
あっと言う間に年末も来てしまうんだろうなぁ…。

これからも長く続くといいなぁ。まだまだ未熟者ではありますが、
もっと成長してもっと皆さんに楽しんでいただける漫画が描けたらいけたらいいな。
どうぞよろしくお願い致します。




2016/5/11(水) 
今更ですが連載のお知らせ
こんにちは!お久しぶりです。うーん…あいかわらずのろのろ更新…。

お正月にじょじょに決まりつつあると言っていたお仕事が2つ確定したのですが、
バタバタしていてツイッターのみのお知らせでした。
ここを見ている方かいるかどうかはわかりませんが今頃になってしまってすみません!!

一つは、
別冊ヤングチャンピオン さんで、5月号(4月4日発売)から新連載がはじまっております!
「Dr.キリコ~白い死神~



ブラックジャックのライバル的存在であるドクターキリコを主人公にした漫画です。
その漫画の
作画を担当させていただいてます。
原作はもちろんあの不朽の名作ブラックジャック
手塚治虫先生です。
今回のキリコのお話の脚本は
藤澤勇希先生です。

現在第二話まで進んでいます。見かけましたらどうぞよろしくお願いしますです!

二つ目は
読売新聞 さんの土曜夕刊の子供しんぶんコーナーにて世界の歴史人物の1枚カラー漫画を月に1~2回
約1年間描かせていただきます。ただし、東京本社の管轄のみなので関東だけのようです。
現在2回目まで進みました。


2016 /1/7 (木) あけまして…

あけましておめでとうございます!


さてさて、昨年はじまりましたブレスオブファイア6の導入漫画公開もとうとうラスト1話となりました。
原稿の納品は済んであるので、ゲーム配信時にあわせて公開されるのみです。
ゲームの方は今年2月にスタートとなります。(iOSとPC版はスタートがずれるので少し先です)
そのあたりの情報は公式サイトにてチェックしてみてくださいね(=´ω`=)
ゲームを始められましたら、あわせて漫画の方も読んでいただけると、ゲームの補足になるので
ゲームをもっと楽しめるんじゃないかな~と思います。

半年は本当にあっと言う間でした。ゲームの漫画を描かせていただくと言う体験を
させていただけてよかったと思います。本当にありがとうございました。

このお仕事も終わり、今月は少しゆっくりできたらなぁなんて思っていたりします。
色々な事のインプット期間!

そして今年のお仕事も徐々にきまりつつあります…。はてさてどうなるでしょう?
色々決まって情報解禁になったらまたお知らせに来ようと思います。良い方向に進むといいなぁ。
基本的にツイッターの方が情報は早いかと思いますが、いかんせん記事が流れてしまうので
そのあたりはこのサイトにきちっと書きに来たいと思います。

今年もめいいっぱいがんばって行きたいと思っていますので、
応援してやっていただければ幸いです。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

2015/8/13(木) 
連載開始です
おひさしぶりです!さて、以前から言っておりましたファンタジーものの短期集中連載開始です。

カプコンさんのブレスオブファイアシリーズの最新作がオンラインで登場することになりました。
リリースに先駆けて、ゲームでは描かれない物語の序章と言うか外伝的なものを描きます。
これを読んでおくと、更にゲームを楽しめるかもしれません。
ブレスオブファイアの公式ブレスオブファイアシリーズポータルサイトにて短期集中連載します。
ゲームをやってみようかなと思っている方は、是非みてやってくださいね!
そして、プレイする予定のなかった方も是非一度リリースされましたら試しにプレイをしてみてくださいね(*´∪`)ノシ

公式ページトップ
http://www.bof6.jp/pc/index.html
漫画公開ページ
http://www.capcom-s.jp/bof/special/



----------------------(その他情報)---------------------
今頃ですが、お仕事ページやツイッターでは宣伝告知してましたが、
4月30日 ポプラ社さんの 
恐怖のモンスター超図鑑にてイラスト11枚描かせていただいてます。
良かったらみてやってくださいね(*´∪`)描いたモンスターは
雪女郎/イザナミ/フランケン/ドラキュラ/クルースニク/カーリー/
スケルトン/キョンシー/ドリームイントルーダー/水の怪/奈落の手(すべてモノクロイラスト)
です。

あと、学研さんの
日本の歴史の専用ページも作られたそうです。
http://manga.gakken.jp/
モンスター図鑑共々子供さんや甥っ子姪っ子お孫さんなどにいかがでしょうか?(*´∪`)

2015/4/10(金) ファンタジー
今日は発売物の宣伝じゃないですが、ちょっとしたお知らせ(=´ω`=)

下↓の記事で書いてたポツリポツリあったどうなるかわからないもののひとつが決定しました~。わーいわーい(*´∀`*)ノシ
短期連載ではありますが。
今はまだ詳細は言えないですが、夏くらいには発表及び開始ができるんじゃないかなーと思います。多分。

昨年から言っていた、歴史以外にも幅を広げたいと言う新しいチャレンジのうちの一つです。
ジャンルだけ言うと、4月30日発売のもの含め
どファンタジーです!(´∪`)


2015/3/27(金) 本日発売です!
またまたおひさしぶりです!
本日は宣伝をしに(=´ω`=)

カプコン戦国BASARAシリーズオフィシャルアンソロジーコミック
「学園BASARA 学園乱闘編」

発売です。今回も参加させていただいてます!

5月発売とおもっていた仕事も、どうやら4月末発売のようです。
アマゾンでは予約受付中になってたので…。
ただ、画像も上がってないし、担当の方からの許可も取ってないので、
また公式で発表されてからお知らせに来ますね~。

そのほかにもジワジワとどうなるのか全くわからないものなどがポツリぽつりとあるのですが、
とにかく目標目指してがんばるでござります。

私の運とタイミングと実力もバッチリいってほしいものです…。

2015/1/18(日) 今頃ですが……
松の内も過ぎてからのご挨拶ですが…
明けてしまいました。昨年はあいかわらずずっと漫画描いてた1年で、
だけど年末近くになって色々あって公開できるものが少ない1年でしたが
むしろ逆にやる気もわいた感じです!
今年はちょっと自分目標にむけて新しい事にチャレンジしていけたらなぁと思います!変える年にしたい。
そんなわけで、本年もどうぞよろしくお願い致します。

今はまず3月と6月(??こちらはちょっとよくわかりませんが)あたりにお知らせできるものの作業中です。

(ちなみに今は修正したけど、最初この日記書いたとき ナチュラルに幕の内って書いてましたよワロタw べんとうか!ww)

2014/12/23(火) 事後報告ですみません!!リリースのお知らせ
当日Twitterの方で先に宣伝しておいたのですが、
以前言っていた、はじめて描かせてもらったソーシャルゲームが12月19日リリースされました。

詳しくはこちら。
稲船敬二氏率いるcomceptと山佐のコラボ「輪撃!クエスロット」
queslot.com


3体描かせていただいたのですが(3段階進化するものもあります)
美少女系と言う私には縁のなさそうな感じのイラストでしたが、
はじめてやってみた結果、結構楽しく描けました(●´ω`●)
さすがに自分はまだまだ未熟であまり垢抜けてない感じですが、
老若男女色々描けるように精進したいと思います。

あと、来年1月に書籍系で単発もの2つの作業が待ってるのでそれもがんばろうと思います!
発売の際にはどうぞよろしくお願い致します(●´ω`●)ノシ
   


2014/12/23(火) 残念なお知らせと来年のやる気!
以前のお知らせにも何度か書いていた、水面下で描いてきたプロジェクトの件ですが、
今年のはじめから1年間やってきたこのプロジェクトが悲しいことに中止となってしまいました。
来年には書店にも並んでみなさんにばーっとお知らせできると思っていたのですが
残念でした。
(週刊ものの企画で私含め何人かの作家さんで来年夏くらいまでは原稿も描き続ける予定でした)
てなわけで、一気にスケジュールが空きましたw突然のニート!w

でもしかし!!残念ではありますが、そこまで凹んではいませんよ!!
その期間で来年は自分の中でとある目標があるので(もちろん漫画やイラストの事です)それまでは単発のお仕事をやりつつ
それに向けてがんばろうと思います!!!
何かしらの結果を出してお知らせできればいいなーとおもってます。

めっちゃやる気です!∠( ゚д゚)/


2014/11/10(月) 来年、再来年は
さて、今も 来年発売のものにむけて、絶賛原稿描き貯め中です。
たぶん来年の夏くらいまでかかる予定。

それからソシャゲの方も開発すすんでるらしいですよ。近々お知らせできるかもですね(●´ω`●)
私が描いた数は少ないですけれど(^┰^;)ゞ

さて、来年 今やっている原稿が落ち着いたら、前に言っていたように
自分の描きたいものに向けて何かしら頑張れたらいいなぁ…って思います。
何かのコンテストに出すとか、自分で何かをpixivなんかで描くとか…。
なにがしかのアクションをおこせたらいいなぁと…。
いつものように予定は未定なわけで、一体どうなるかは予測もつきませんが…。
でも今度は言うだけマンになりたくないないなぁ…。がんばろう。


2014/10/05(日) その2(雑談)
何と言うか、今 なんか漫画が描きたい病です。
もちろん漫画は描いてますよ!前回も言ったとおり水面下でずっと漫画描いてます。
だけど漫画描きたいんです。

今まで同人では何年間か二次創作にハマってきましたが、こう…
オリジナルが描きたいわけです。ええ。
二次創作じゃない作品が描きたいわけです。

あと、仕事方面ではいつも歴史系の漫画をボチボチ描かせてもらっていますが、
そうじゃない普通の漫画も描いてみたいなー。色々なものを描いてみたい。
もちろん歴史系が嫌になったとかそんなんじゃないですよ!
歴史系も含めつつもっと幅広く色々描いてみたいなって事です。

でも、歴史系じゃない一般の漫画を描く人は、いっぱいいて、もちろんとても上手くて
競争率高いって言うか、厳しいのはわかってるんですが、やってみたい!
もしもそんな仕事があったら嬉しいなーって。
まぁ、そんな都合のいい話しなんてあるはずが無いので、
趣味でぼそぼそと描いて行こうかなーって思ったりはしてます。
とにかく何か描いてアップして見てもらわなきゃダメだろうし。
なので、今は仕事しながらそう言うネタをぼんやり考えたりしています。
家族が原作とか書いてくれたらいいのになー。私より考えるのうまそうなのになぁ…

早くいいネタやいい案が降臨してくれるといいなぁ…

そんなわけで、来年はそう言うお仕事があったらいいな~いいな~。
やってみたら案外うまいこと合うかもしれませんよ?よ?…
(チラッチラっ…)


2014/10/05(日) いつものごとく おひさしぶりです!
ツイッターが最新情報や日々の日記のメインになってしまっていて、
日記どころか月記どころか季刊記な勢いになってるこの場所……
こんなに更新が少ないんじゃあここを訪れる方も数少ないかと思いますが
ツイッターでは情報も流れて行ってしまうので、
お知らせはこちらにちゃんと書いておかないとなーと…。

お仕事情報にも追加しておきましたが、
先日、
学研さんのNEW日本の歴史シリーズの別巻文化遺産学習辞典の
江戸時代の文化遺産説明導入漫画をカラーで2Pと、表紙絵を描かせていただきました

お子様の学習にどうぞ(●´ω`●)

あとは、ソーシャル系ゲームのキャラクターも何体か描かせてもらったんですが、
こちらはゲームとしてちゃんとリリースされたらお知らせしますね。

んでもう一つの今描いてる分の漫画は、以前にも書いたとおり
発表できるのは多分来年3月くらいかなー…。。

2014/6/6(金) 描いてますよ~!
お久しぶりです。何ヶ月ぶりの更新でしょうか。いやはや。

今年はお仕事がんばります とか言ってて何にも音沙汰ないじゃん…
なんて思うかもしれませんが、水面下で描いてますよ~(●´ω`●)
ただ、発表できるのが年末とか来年とかになっちゃいそうです。
その他のものは、またそのうちお知らせ出来るものもあると思いますが…。

体がもう一つあれば、やりたかったものもあるのですが、こればっかりはどうしよもありませぬ…(´;ω;`)

てなわけで、生きていますよ~ と言う報告でした。

2014/2/13(木) 大事なお知らせです
トップページなどにも記載しましたが、
こちらのミスで2013年冬頃からメールフォームが受信できない状態になっておりました。
メールを出したのに返事が来ないと言う方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。
今は許可にしていますので、受信できます。大変ご迷惑をおかけしました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

(追記)フォームマンのログを吸い出しました。
フォームよりメールいただいた皆様には、今更ではありますが、
お返事させていただいていっております。

----------------------------------------------------------------
ところで、報告がおくれましたが、無事に退院して様子を見ながら仕事もはじめております。
はじめての御用命等ございましたら、気軽にメールフォームをお使いくださいませ。
もうきちんと受信できます。



2014/1/1(水) 本年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます!!とうとう2014年。

実は昨年体に悪いところが見つかり、今年早々に手術と入院なのですが
早く治して帰って来ようと思います!

あと、昨日書いた新しいお仕事の詳細ですが、
お仕事自体は退院したらすぐにはじめる予定なのですが
発表はまだまだしばらく先のことになりそうです。公表OKになったら追々お知らせにきます!(●´ω`●)
(今言えるのは、企画自体が潰れなかったら、ちょっと特殊な感じの連載になる…と言うところです。
まだまだざっくりしたお話しを聞いただけなので私自身もはっきりとよくわかってない感じですw)

今やっている原稿の分のお知らせは来月くらいにはできるかな?と言う感じです。
2月にもひとつ入っているのですが、それもお知らせできるようになったらまた…

…とそんなこんなで 今年は気合入れて体治して頑張って行こうと思います!
本年もどうぞよろしくお願いします!!


2013/12/31(火) ありがとうございました!
いよいよ今日で2013年も最後となりました…。
今年はお仕事もほぼ休んでいたのですが、ありがたいことに来年からは新しい事もはじまりそうなので頑張ろうと思います!
今年もいろんな方との出会いがあったりお世話になったり、幸せな1年でした。
どうもありがとうございました!
みなさん良いお年を!!!


2013/11/7(木) 委託
交地20の新刊の書店委託 K-BOOKSさんでも始まりました
(表紙画像は上がってるんですが、本文サンプルは今まだありませんが追々載せるそうです)

現在虎の穴さんとK-BOOKSさんの二箇所です。どうぞよろしくお願い致します。
詳しくは同人情報からどうぞ…。


2013/10/24(木) 学園BASARA6&交地20ありがとうございました
ツイッターでばかり近況をお伝えしているのでこの日記はほんとにめったに更新されないのですが、すみません><

ここでは数ヵ月ぶりですが、お元気でしたでしょうか?
わたしはお元気でなくて、手術&入院予定です。日程的にまだ色々決まっていなくて、
イベントに参加できるかどうかヒヤヒヤしていたのですが 何とか参加する事ができましたーー!!
あと、本日から虎の穴さんで販売もはじまりました。詳しくは同人情報からどうぞ~。
(今回はもう一つ他の書店さんにも委託しようかと思ってます。決まったらまた報告に来ます!)

サイトで告知していなかったのですが、スペースに遊びに来てくださった皆様本当にありがとうございました!
たくさん優しい声をかけていただけて感激でした。あとお菓子なんかもいただいてありがとうございました。
多分来年の春くらいまではできるだけイベントに参加できたらなぁと思ってますので
お見かけの際にはどうぞよろしくお願い致します。

次は冬コミに申し込んでいるのですが、受かればいいなぁ。ただ入院の関係で新刊できるかどうかと言う事にも
なりかねなくてちょっとコワイです。今からチクチク頑張っとかないと。
しかも今度はFFで出る予定です。昨年からFF13シリーズにはまってしまいまして(^┰^;)ゞ
11月にはライトニングリターンズ出るし、無双も猛将伝出るし、BASARA4も出るしで大変ですね!

それからもうひとつ。かなり事後報告になってしまったのですが、

カプコン戦国BASARAシリーズオフィシャルアンソロジーコミック「学園BASARA6」
が9/28に発売されました。東京ゲームショウではそれに先行してカプコン物販コーナーで販売されていたようです。
学園シリーズももう6巻目です。まさかここまで続くとは!!嬉しいですね(●´ω`●)
もちろん今回も参加させていただいてます!バンザイ~。

たまに学BASAのコスプレやってる方の写真とかがネットで目に入ったりするのですが、
慶次とかやってくださってる方がいらっしゃると、ちょっと嬉しくなったりします。
忠勝はじめキャラクターの何人かの制服デザインと、学園のジャージデザインをさせていただいたのですが、
その反面 もうちょっとカッコイイデザインにすればよかったかなぁ~なんて反省したりも…。

そんなわけで、今回の学BASAはテスト!テストですよ!やっと学生らしいイベントがはじまりましたwww
もう購入してくださった方もおられると思いますが、ご興味のある方は是非(●´ω`●)

年明けBASARA4楽しみですね!



2013/6/4(火) すごく久々に
久々のお知らせです(●´ω`●)
ツイッターではツイートしていたんですが、こちらでは事後報告です。すみません。

5月25・26日に開催された長浜のまちおこしイベント 戦国歴史アワードin長浜にて
イラストレーターのホマ蔵さんが企画された

戦国武将イラスト展
がありました。

そのイラスト展に微力ながら参加させていただきました。
今回は急遽決まった企画だったので、私自身の描きおろしは無かったのですが、
コミックスなどのイラストを展示していただきました。

イラストレーターさん達や漫画家さんの素敵なイラストがたくさん展示されました。
普段はソーシャルゲームやアーケードの小さいカードでしか見る事のできないイラストも
大きなサイズで見られると言う素敵な企画でした。
今後は常設になるかもしれませんし、また次回もありそうな感じなので、
今度は描き下ろしも増える可能性ありますよね。
あと、メンバーももっとたくさん増える事かと思います。楽しみです(●´ω`●)

そして、その日
5月26日にあった、交地ニハ絶ツコトナカレ19 に参加してきました。(なので長浜のイベントには行けなかったのですが…)
2009年以来久々の参加です。もう忘れられてるだろうと思ってたけど、
覚えていてくださる方が結構いらっしゃってすんごい嬉しかったです!

今後のイベント参加の予定とかどうなるかわからないので、(出られたら出るとは思うのですが…?)
在庫は虎の穴さんに委託させていただきました。
昨日から販売はじまっています。詳しくは同人情報に書いていおきます。

2013/4/5(金) いろいろと…
さて今年はいろいろとなかなか予定が決まらないし
無双の二次創作にハマって以来何年もサイト用のオリジナルの作品描いてなくて
ご覧の通りもう10年以上前のものばかりしかなくなってしまってるし、
ここ数年仕事で絵を描いても、サイトに載せるような作品をちっとも描けてなかったので
いい加減自分向上のためにちょこちょこ描いていけたらなぁと思います。
ピクシブは、気軽にアップロードしやすいので多分ピクシブから先に更新して行くと思います。うん。
サイトの方が手間かかるからちょっと遅れるかな…

まだまだ落書きが多くてアレな感じなので、ピクシブからはどこにもリンクさせてないけど
もうちょっと作品充実してきたら、ピクシブの方からもサイトとかツイッターにリンクしようかなーとか思ってます。

イラストだけじゃなくて漫画も何か考えられたらなぁ…
機会があればコミティアとかにもまた出てみたいなぁ…(同人人生のはじまりはコミティアだったし…)
コミケとか大きいのに出るのは諦めて交地とかコミティアとか謹言とかオンリー系に絞ってみようかな~…
(しかし予定は未定)

2013/3/8(金) お知らせです~
ツイッターの方には昨日ツイートしたのですが、
この3月28日にカプコン戦国BASARAシリーズオフィシャルアンソロジーコミック「学園BASARA5」
が発売されます。こちらに参加させていただいてます。
このシリーズもとうとう5冊目まできましたねー。まさかまさかのですw
今回も楽しく描かせていただきました。
戦国BASARA好きな方、興味を持たれましたら見てやってくださいましね~。

それから今年の予定はまだまだ未定なのですが、
やらせていただけるかどうかまだ確定しない件がいくつかあるので、
また形になったら報告しに来ますね(´∀`*)
まぁやらせていただけるかどうかわかんないですけどもw流浪の身になっちゃったら
絵の勉強と同人誌に燃える年にしようかなぁなんて事も考えたりしてます。
そうなると貧乏生活になるわけですがww



2013/2/22(金) 特にお知らせはないのですが…
また久々の日記です。ていうか日記じゃないですねww(月記よりも少ないレベル)
次は3月末近くに発売のものがあるのですが、そのお知らせはまた今度。

今月やった原稿も終了して今はしばらくお休みしている状態ですが、
実は昨年11月から合間を見計らって絵画教室で人物のクロッキーなんかの練習をはじめました。

昨年からイラストレーターさんや漫画家さんと知り合う機会が多かったので
その方々を見てると、うわぁ…やっぱすっごいうまいなぁさすがやなぁ…と感動。
これから後漫画だけじゃなくて一枚物のイラストも上手になれたらいいなぁなんて思ったので、
人物なんかを少しでもきちっとそれっぽく描けるようになりたくて習い始めました。
漫画と違ってなかなかに難しいです。リアルにならないww
学生時代少しだけ静物画をやった程度なので、まぁほんとに素人領域~w がんばって上手になりたいなぁ。
ソーシャル系のイラストのお仕事もたまーに声かけていただけることがあって、やっほい!ってなってたのですが、
スケジュールが合わなくて何一つ参加できませんでした。ぬぅ。
しかし私にはまだ早い気がするので、もちょっと練習してからの方がいいのかもしれないって思います。
(自分を卑下とかするつもりはないけど、正直今の自分じゃものすごい回数のリテイクをくらったり、
使ってもらえなかったりしそうで怖いw)

そんなもんであいかわらずサイト更新やるやる詐欺。有言不実行。あいかわらずのダメっぷりですよねー。
いかんいかん。

サイトにデッサンとかクロッキーのっけるのもあれだし、やっぱりちゃんとイラスト描いたやつのせたいよね。。
昔昔の画像をおろして、最近の新しいイラストをいっぱい飾れるようにがんばらなくちゃ。

あと、すぐチェックするのを忘れてしまうのでWeb拍手は取り外しました。
ご用のある場合や、メッセージはフォームからお願い致します。

ピクシブのブログパーツを左に貼ってみました。
ちゃんと色ぬったのが少なくてほとんどらくがきばっかりですが、まぁまだ仮稼働ってことで…。
(一生仮稼働っぽそうな予感しかしないww)


2012/11/14(水) お知らせ二つ
またまたおひさしぶりです!
さてさて、また宣伝しにまいりました~。
まず最初は
11月8日に発売されましたカプコン「戦国BASARA3 宴 オフィシャルアンソロジーコミック 学園BASARA4」
に参加させていただきました。早いもので学BASAも第四弾ですねー。
まさかここまで続くとは…!ww今回は地方領主も参戦です。

もう一つは
11月15日発売予定の学研「NEW日本の歴史 江戸初期編」
を担当させていただきました。 30年ぶり(?)のリニューアルだそうです。
全12巻で その中の7巻目を描かせていただきました。
(私の手違いで表紙イラストがハイライト入ってない&色調整していないものを
送ってしまうと言う失態をおかしてしまって、結構残念な仕上がりになっちゃってますが
笑って許してやってくださいませ…)


どうぞよろしくお願い致します。

******************拍手やメッセージのお返事とお礼********************
■10/18のkawa----様(一応お名前は伏せています)
フォームからどうもありがとうございました!
お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。
そして
島十読んでくださって本当にどうもありがとうございました!
続編!何か描かせていただける機会があればいいのですが、
今のところそのような予定は無い感じです。
ただ、今回は島津家では無いですが学研さんで上記の徳川氏を
描かせていただきました(´∀`*)図書館なんかで目にする機会がありましたら
ちょろりと見てやっていただけたら幸いです。
どうもありがとうございました…!。


2012/10/13(土) 久々に…
さてさてさて。2009年11月以来参加していなかったイベントに久々に参加する事にしました。
11月11日に開催の恐惶謹言十三綱 です。
落選とかしない限りは参加できると思います。なので今同人原稿中です(´∀`*)
今まで交地ばかりだったので、初の戦国オンリー参加になります
交地は、もう申し込み締切終わっちゃってたと思い込んでたのですが、実は交地の方が遅かった!!!???
がびーん。壮大な勘違いですが、とりま今回は戦国参加で。
今回は戦国大戦ジャンルで参加予定です。新刊出せたらいいなぁ~。
そんなわけで、またもやサイトの大改造計画が遅延中です…おぅふ ><(いつものやるやる詐欺発動ですね)


2012/10/2(火) そろそろ
さて本当にお久しぶりです。何ヶ月ぶりの日記でしょうか…。
もうこんな廃屋誰も見に来ていはいないだろうとは思いますが、放置ですみませんでした。
9月にやっと原稿が終わったので、そろそろこのサイトもどうにか改装しなきゃかなぁなんて思っているのですが…。
あいかわらずツイッターではごちゃごちゃ呟いているので、もうツイッターが日記がわりにして、
何かお知らせごとの時にこっちに書き残すようにした方がいいかなと思ったりします。
で、やっていた原稿の内容ですが、それはまた冬くらいにお知らせできるかと思います。
あ、でももう一つは既に書店でも予約がはじまってるみたいですが、公式サイトで発表があってから
お知らせする事にします~(´∀`)


やっとひと段落ついたので、しばらくはプーちゃんだと思います。
その間またイベント参加とかもできたらいいな~なんて思ってます。


2012/5/17(木) 気持を入れ替えて
さてさて今作業している原稿が終わったら、今のところ次の予定も無いし、
もう殆ど誰も訪れていないであろうこの廃屋を
ちょっと真面目にリニューアルしたいなぁと思っている次第です。
すくなくとも6月いっぱいは無理だけども、夏か秋くらいまでに何とかできたらなぁと思います。
原稿やってるからって言うのを言い訳にして随分色々ダラダラしすぎました。
それに、最近の自分は色々と調子に乗りすぎてバチが当たってる感じです。自業自得。

で、イラストや漫画なんかも新しいものを描いてポツポツ古いのと入れ替えていけたらなぁと…。思います!
絵を描く事大好きだから、変に上手く描かなきゃいけないって気負わず
もっと気楽に楽しく描きたいなと思います。その時は、どうぞよろしくおねがい致します!


2012/4/27(金) 長い間…
こんにちは。お久しぶりでございます。
1月からずーっと日記書きに来て無くてすみません(^^;)
もうほんとにツイッターが日記みたいな状態になっちゃってました。

そして忘れた頃に宣伝に現れるわたし…フヘヘへへへ。

…と言うわけで、お知らせです。

---------------------------------------------------------------------------------

本日 
「戦国BASARA3 宴 オフィシャルアンソロジーコミック 学園BASARA3」 発売です。
こちらに執筆させていただいています。ご興味のある方は是非…。
学園BASARAももう、まさかまさかの第三弾です。凄いですねぇ…!(^^)

---------------------------------------------------------------------------------
さてさて、近況はと言いますと、はい。ちゃんと原稿やっております。
次のお知らせは多分秋か冬頃になります(^^)

そして最近ハマっているのが戦国大戦。三国志大戦の無印の時にちょろちょろとやっていたのですが、
途中でやめちゃったので、それ以来プレイもしてなかったけど、此処に来て再度ハマった。
そう島津伝が追加されたからです!原稿の合間に少ししか行けないので、全国とか到底出来ない
ヘボさなのですが、群雄伝(ストーリーモード的なもの)をワクワクしながらやってます(^^)
マイ心の癒し。

そんなわけで、ここは日記とは呼べないトンデモ不定期お知らせになっちゃってますが、
また時間をみて書きに来れたらなぁ~と思います。
普段のダラダラつぶやきはツイッターをチェックしてやってくださいませ。(ろくな事つぶやいてませんが)
それでは~ ノシ

******************拍手やメッセージのお返事とお礼********************
■1/23の 8/6の匿名さん
ぎゃぁあああああーーーーーーーーーーー!!!
ごごごごごめんなさい!!!コミック発売の時にメッセージ下さっていたのですね!!!!!????
こんな後になってから気付くなんて私バカなのアホなの!?
ほんとに申し訳ありませんでした…orz
そしてほんとにありがとうございました!!!
匿名さん怒ってるかなぁ…?ごめんね…(´;ω;`)
そしてバーチャのどなたなのか今も気になるるるるるるです(´∀`*)



2012/1/23(月) 本日

 
日がたつのは早いもので、本日 島津十字の二巻発売です。

島津家が大好きだー!とか、
家久さんの事興味があるから手っ取り早く大体を知りたい…なんて思う方などおられましたら
大変稚拙なものではありますが、みてやっていただけると嬉しいです (っ´∀`c)

これで完結となります。
もともと二巻完結の予定だったのですが、
自分のセンスでは、二巻内に上手に話しをまとめる事ができず、
詰め込み感満載ですが、愛だけは込めましたのでどうかお許しをっ
あと、若干の誤字脱字などありましたら どうか笑って許してやってくださいまし…orz

とにかく家久さんを純粋と言うか綺麗な性格に描いたつもりです。
なので、兄弟や内部のどろどろ感は無いです。
本当はもっと欲なんかもあっただろうし、兄弟間にもギクシャクしたものが
あったんだろうとは思いますが…。

それに上三人との正室と脇腹の子と言う乗り越えられない血の壁なんかもあっただろうと
思うのですが、それでも仲良かったらいいなぁ…と言う私の妄想であります。

(ちなみに最後の章で兄弟四人揃っているところがありますが、
本当は歳久だけあの場にはいません。が、四人揃わせたいがためにねじ込みました。)

以下とりあえず見つけてしまった誤字などの訂正です(すみません…)
■八代 やしろ→やつしろ
■小倉 おぐら→こくら
■武庫 むこ→ぶこ
■其 そ→それがし
■け死んでまで→け死んまで

******************拍手やメッセージのお返事とお礼********************
■木野 様
こんにちは~。メッセージありがとうございます!この度もほっこりニマニマしながら読ませていただきました。
とうとう豊久さんツアー行かれたのですね。
いろんな思いに浸りながら史跡めぐり…わ~。素敵ですね…羨ましいです!
わー。私も串木野行ってみたかったです。つ…次こそはっ(<まだ行くつもりなのか!?)
でもほんと戦場跡や、城址にのぼったりすると色々とじーんとしてしまいますよね…。
そして敵中突破まんじゅうー!ぎゃー。そんなに人気あるんですか!?凄いですね~。いつか実物見てみたいです。
またどこかに行かれましたら、是非楽しいレポートを聞かせてやってくださいませ!
そしてこんな漫画を描いていながら島津さんについては、まだまだまだまだ勉強不足だし知らないところだらけですので
よければ豊久さんについてなど色々とご教授してやってくださいませ。
相変わらず色々と間抜けた事ばかりやらかしちゃってる私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します(^^)